2016年3月30日水曜日

<h1 itemprop="headline">SMAP中居正広、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCMで駆け出しアイドル“スケートボーイ”になる

 スマホゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のCMで、SMAPの中居正広さんが「アイドルマスター シンデレラガールズ」の歌とダンスの完全コピーに挑戦したことは記憶に新しいところですが、その出演第2弾となる新テレビCM「スケートボーイ/お願い! シンデレラ」篇と「スケートボーイ/GOIN'!!!」篇の内容が発表され、Twitterを中心にネットで話題となっています。

 4月1日からオンエア開始となるこのCMで中居さんは"駆け出しアイドル"を演じ、80年代風の歌番組をイメージしたステージで、ツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿でスケートボードやダンスにチャレンジ。今回も「アイドルマスター シンデレラガールズ」のノリノリの歌とダンスを精一杯踊りきります。

 今回、ネットで話題になっているのは、この駆け出しアイドル「スケートボーイ」が、SMAPの前身となったグループ「スケートボーイズ」を連想させること。このグループはもともと光GENJIのバックでスケートボードをやるために結成され、後にそこから選抜されたメンバーでSMAPが結成されました。

 CMは中居さんがスケートボードにうまく乗れない場面があるなど、当時のことを知るファンのツボを突く内容となっており、Twitterには「スケートボーイってまんま中居くんじゃない」「中居くんがスケートボーイwありがとう」といった結成時のことを知っていそうな反応の他、「光GENJIのパロじゃなくて本当にあったユニットだったのか」と初めてこのことを知った人の反応も。

0 comments:

コメントを投稿