2016年3月14日月曜日

<h1 itemprop="headline">設定をちょっといじるだけで、Windows 10の起動はもっと速くなる

MakeUseOf:これまで、WindowsのPCを速くしたいときは、サードパーティーのソフトウェアをインストールしたり、複雑なレジストリのテクニックを使う必要がありました。

でも、今はそんなことをしなくても良いのです。

今では、PCの設定を少し見直すだけでWindows 10の起動時間を速くすることができます。すでにあなたのPCにSSDが搭載されていて、十分速く起動する状態であっても、もう少し速くさせたいと思いませんか?

この設定は「高速スタートアップ」と呼ばれるもので、簡単にONにすることができます。Windowsのスタートボタンをクリックして「電源オプション」と入力し、「電源ボタンの動作の選択」のオプションに移動します。そしてスクリーンの下の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のボックスにチェックが入っていることを確認してください。設定を保存すれば完了です!

This Little Tweak Will Make Windows 10 Boot Even Faster|MakeUseOf

Dave LeClair(訳:コニャック)Photo by okubax/Flickr

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿