2016年2月18日木曜日

Steamで「ジェットセットラジオ」「ゴールデンアックス」などセガ作品3タイトルが無料配信中!

 セガゲームスが2月20日までの期間限定で、「ジェットセットラジオ」「ゴールデンアックス」「Hell Yeah! Wrath of the Dead Rabbit」の3作品をSteamにて無料配信しています。

 「ジェットセットラジオ」は2000年にドリームキャスト専用ゲームとして発売された、当時は珍しかったセルシェーディングを活用したゲームです。ゲーム内ではグラフィティやインラインスケート、音楽といったポップカルチャーの要素をカッコよく表現していました。また実際の渋谷の街をモチーフにしたステージを、自由に駆け抜けることができるのも魅力でした。2016年現在でもアクションフィギュアの発売が予定されているなど、息の長い人気があります。

 また「ゴールデンアックス」は1989年に発売された、2Dベルトスクロールアクションの名作です。この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

 ゲームをプレイするには、Steamのアカウントと、Steamストアのアプリケーションが必要です。Steamを起動したらまず、右上にある「Make War Not Love 3」のバナーをクリックします。

 次に「Make War Not Love 3 - Prize 1 (no cost)」から「ゲームをインストール」のボタンを選択します。成功すると画面が切り替わり、「正常に完了しました!」の文字が表示されます。

 その状態でSteamの「ライブラリ」を見てみると、自分のゲームライブラリの中に3つのゲームが追加されています。あとは好きなゲームをダウンロードすればプレイすることができます。

 今回の無料配信は、SEGA、CREATIVE ASSEMBLY、RELIC ENTERTAINMENTの3社による「Make War Not Love 3」のイベントの1つとして行われています。「Company of Heroes 2」「Total War: Attila」「Warhammer 40,000: Dawn of War II」の3つのゲームから1つを選んでプレイし、3つのゲームのなかでもっともプレイされたゲームのプレイヤーは特典が得られる、というものです。

 また次のアンロックコンテンツとして、「ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌」「バイナリー ドメイン」「コンデムド:サイコクライム」の配信が、日本時間2月19日から予定されています。

0 comments:

コメントを投稿