2016年2月29日月曜日

セルフィーの逆進化系、MacBook自撮り棒が斬新すぎ


こんな外国人観光客いたら、それだけで目立つよね。



MacBook自撮り棒が実際に売られていて、世界の一部では流行ってるのかな、アホ過ぎるー!なんて思った方、残念。これは、Moisesさん、John Yuyiさん、Tom Galleさんの3人による「MacBookセルフィースティック」を使って自撮りする人というテーマのアート作品だそう。

残念ながら、こんな斬新な自撮り棒は売ってません。


バカにするのは簡単だけど、ちょっと考えてみるとこれってすごく便利だと思うんですよ。

YouTubeでライブストリーミングやるときにはやっぱりiPhoneよりMacbookのほうがプロセッサーのパワーはあるし、Instagramに投稿するときだって、フルキーボードのほうが文字打ちやすいじゃないか。やはりパソコンって重いけど便利なんですよね。iPhoneよりiPad Proより作業が捗るんだから、セルフィーにだって向いてるかもしれない。重そうだけど。そう、可能性は無限スパイラルです。


source: MacBook Selfie Stick via The Guardian
(mayumine)

■ あわせて読みたい・世界シェア50%の日本製品って知ってる?
CP+レポート! ニコン最新コンデジの感触は?
iPhone 5se、iPad Air 3…アップル噂まとめ
IoTに必要なのは好奇心。世界を変える「デジタル・トランスフォーメーション」人材とは?
デカウサギの動物園やレトロ喫茶…今日は西葛西の魅力を再発見しました

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿