2016年2月27日土曜日

ポケモン20周年おめでとう! みんなの思い出が集まるハッシュタグ「Pokemon20」が懐かしすぎて目からハイドロポンプが

 2月27日で20周年を迎えた「ポケットモンスター」シリーズ。これをお祝いするハッシュタグ「#Pokemon20」がTwitterで盛り上がっています。当時はまだ子どもだったポケモントレーナーたちも、今ではもう大人。20年間の思い出がたっぷりと詰まったハッシュタグを眺めていると、ポケモンたちと一緒に旅をした記憶がよみがえってきます。

 また、20周年を記念してポケモン公式が公開した「【公式】すべてのポケモントレーナーたちへ」という動画も話題に。約2分間の短い動画ですが、歴代シリーズの映像や思い出がぎっしりと詰まっており、こちらも思わず胸が熱くなる内容となっています。

 なお、同日午前0時から放送されたインターネット生放送「ポケモンダイレクト」では、完全新作となる「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」も発表に。こちらはニンテンドー3DSで2016年発売予定です。

0 comments:

コメントを投稿