2016年1月21日木曜日

マウスコンピューターがロゴを一新、ブランド名称を「mouse」に

 マウスコンピューターは1月21日、同社のロゴを一新し、PCブランド「マウスコンピューター」の名称を「mouse」(マウス)に変更すると発表した。

 マウスコンピューターは1993年からPC事業を展開してきたBTOパソコンメーカーの老舗。新ロゴでは、「BTOパソコンは一部の人のもの」というイメージを変更するため、これまでのチーズのモチーフを継承しつつ、覚えやすい「mouse」に改めたという。また、三角形のチーズは上昇への願いも込めている。

 これにあわせて、同社初のテレビCMを全国(一部地域を除く)で放映する。同CMではイメージキャラクター「Mr.マウス」として中村獅童さんを起用。日本の伝統芸能である歌舞伎役者の中村さんがマウスの被りものを装着して演じることにより、「国産高品質」「低価格」「期待を超えるコンピューター」のmouseブランドをアピールしていく。

 新テレビCMの第1弾「マウスと人と。あるOLの場合」篇(15秒)は1月23日より放映予定。続く第2弾「マウスと人と。ある主婦の場合」篇、第3弾「マウスと人と。あるサラリーマンの場合」篇も順次放映される。なお、それぞれの30秒バージョンはマウスコンピューターの公式サイトで視聴できる。

0 comments:

コメントを投稿