2016年1月25日月曜日

安定の高音質通話!なヘッドセット

ヘッドセットには、ハンズフリーで使えることやスマホの画面を見ながら通話ができる大きなメリットがあります。でも、駅や街中など周囲が騒がしいところでは、お互いの声が聴き取りにくくなり会話がままならないことも。それに、会話中にBluetooth接続が不安定になって、通話が途切れがちになってしまうこともあります。

そんな問題を解決したのが、バッファローの『BSHSBE34シリーズ』。ノイズキャンセリング機能の充実など、とにかく通話の品質やBluetooth接続の安定性にこだわったヘッドセットです。

ノイズキャンセリングはオーディオ用ヘッドフォンなどでもおなじみの機能ですが、この製品は使用者の音声をとらえるマイクの他に、周囲のノイズをとらえるための2つめのマイクを搭載しているのが大きな特徴。この「デュアルマイクCVC」技術によって、通話相手にノイズのないクリアな音声を伝えられます。

また「HD Voice」機能は、最新の音声通話技術「VoLTE」に対応したスマホと組み合わせて使った場合に威力を発揮。今までのスマホだと300Hzから3.4kHzまでの周波数の音声しか伝えられなかったところ、50Hzから7kHzまでとより広い周波数の音声通話が可能に。より聴き取りやすく、かつより自然な声での会話を実現しています。

その他にも、「3Dメタルアンテナ」によるBluetooth通信の安定や、スマホにかざすだけでペアリングできるNFC対応、スマホからヘッドセットのバッテリ残量を確認できたりするなど、細かなところで使い勝手が向上しています。

片耳タイプのコンパクトなヘッドセットで、かつ音質にも、使い勝手にもこだわりたい。そんな贅沢な人にピッタリな一品です。

青山祐輔

『BSHSBE34』(バッファロー/価格:9072円)

安定の高音質通話!なヘッドセットはコチラ

※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

0 comments:

コメントを投稿