2016年1月27日水曜日

冒険心高まる! ストリートビューがモンブランに対応


ストリートビューから逃れられる絶景はない!?

世界各地の観光地から秘境までを制覇しまくっているグーグルのストリートビューですが、このたびヨーロッパアルプス最高峰の「モンブラン」に対応しました。

モンブランはフランスとイタリアの国境に位置し、標高は4810m。その美しさとアクセスのしやすさから登山家にも人気です。あと、お菓子のモンブランもこの山をイメージして作ったそうですよ!



マップの「冒険」をクリックすると、モンブランの山脈が表示されます。試しにポイントを表示してみると…こんな絶景が表示されるんです! もちろんストリートビューだから、ぐりぐり360度視点を変えることも可能。それにしても、めまいがするほど美しい風景です。



高所恐怖症の僕としては考えられない、切り立つ岩肌へのアタック。もうすごい以外の言葉が出ません。


雲のはるか上を気持ちよくスキー! 人生で一度はこんな体験をしたいものです。


ストリートビューの中にはモンブランの紹介動画も含まれており、見ているだけで楽しいコンテンツになっています。

すでにエベレスト富士山も制覇したグーグルのストリートビュー。次にアタックする秘境や絶景は一体どこになるのでしょう?


source: USA TODAYGoogle

塚本直樹

■ あわせて読みたい・オフィスにすべり台を設置! どこの会社だか分かりますか?
銀座で発見されたクマ。おしゃれなパーティに潜入して人気者になっていた
こういうの小学生のときに欲しかった!
21世紀に活躍できる子どもを育てる4つのカギとは?
デカウサギの動物園やレトロ喫茶…今日は西葛西の魅力を再発見しました

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿