2016年1月27日水曜日

「今は2010年だろ?」ホバーボードで転けた男性、記憶喪失に


ホバーボード…。

ホバーボードとタイムトラベルと言えば、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の最高の組み合わせです。が、それが現実ではさいっあくなことに…。

昨年のクリスマスがホバーボードのせいで台無しになってしまった人達がいましたが、イギリス人のMark Tamlinさんは台無しどころか、その台無しの記憶すら失ってしまったのです。

2015年のクリスマス、Markさんは12歳の息子にホバーボードをプレゼント。しかし、ボードの調子が悪く、Markさん自身が試し乗りしてみることに。ボードは激しく揺れ、そのまま後ろに放り出されたMarkさんは、頭を強打しました。救急病院に運ばれ処置をうけ、目を覚ましたMarkさんが、医師の「今はいつ?」という質問に対して答えたのは「2010年」というもの…。なんと、Markさんは2010年以降の記憶を失ってしまったのです。

幸運なことに、Markさんの記憶は、その後数日して回復しました。よかった! それでも、2015年クリスマスのことは、転倒を含めて覚えていないといいます。Markさんのインタビューがネタ元のYouTubeにて公開されていますが、横に座る息子の表情が曇っていて、クリスマスの事故がどれだけショックだったのかが伺えます。

ホバーボードで、タイムトラベル。笑えませんよ。


source: YouTube via The Sun

Matt Novak - Gizmodo PALE OF FUTURE[原文
(そうこ)

■ あわせて読みたい・オフィスにすべり台を設置! どこの会社だか分かりますか?
銀座で発見されたクマ。おしゃれなパーティに潜入して人気者になっていた
こういうの小学生のときに欲しかった!
21世紀に活躍できる子どもを育てる4つのカギとは?
デカウサギの動物園やレトロ喫茶…今日は西葛西の魅力を再発見しました

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿