2015年11月22日日曜日

Siriに「酔っぱらった」と伝えると……これはありがたい!

 つい飲みすぎて酔っぱらってしまった……そんなとき、誰かがそばにいて支えてくれたらどんなに助かるでしょうか。私たちの有能なアシスタント・Siriは、そんなときこんな風に答えてくれます。

 Siriに「酔っぱらった」と言ってみます。すると「私は運転代行はできませんよ。誰かほかの人を探してください」と少し冷たいとも思える反応が返ってきます。しかし画面をよく見ると、メッセージの下に「タクシーを呼ぶ」という表示。これをタップすると、今自分がいる場所周辺のタクシー営業所が表示されます。

 一見クールなやりとりのように見えて、実は「酔っぱらった」のたった一言で、持ち主のことを考えて気の利いた対応を取ってくれるSiri。やはりいざというときに頼りになる心強い存在ですね。

0 comments:

コメントを投稿