2015年11月20日金曜日

なんだこいつら……「へんないきもの」を集めた特別展、サンシャイン水族館で開催

 へんな生き物を集めた特別展「へんないきもの展2」が11月20日、サンシャイン水族館(東京・池袋)でスタートします。

 同展は、ベストセラー「へんないきもの」の著者・早川いくをさんとのコラボ企画。昨年春に実施した第1弾が好評だったことから、このたびグレードアップして行われます。

 展示には、ヘビのような長い首の「ジーベンロックナガクビガメ」、口を大きく広げて威嚇する姿がすごい「エイリアンフィッシュ」、お面を付けているような顔の「メンフクロウ」、大きな口・短い足を持つ「マルメタピオカガエル」などが登場。早川さんの独特な語り口による解説と共に楽しめます。

 開催期間は11月20日~2016年1月31日。開催時間は10時~19時30分で、料金は800円(18時以降は400円)。水族館を利用したり年間パスポートを持っている場合は400円で入場できます。

0 comments:

コメントを投稿