2015年11月23日月曜日

マリオをあしらった迷彩柄ケース

1985年に『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから今年で30週年。メモリアルイヤーとなる2015年の今も、WiiUで『スーパーマリオメーカー』が180万本を越える大ヒットを記録しており、マリオ人気は衰えをみせていません。

そのマリオを手帳タイプのスマホケースにしたのが『スーパーマリオブラザーズ・汎用レザーケース』。一見、茶色や緑をベースにした迷彩柄に見えますが、よく目を凝らしてみるとドット絵のキャラクターがびっしりと並んでいます。絵柄はデザート迷彩のクリボー、ミリタリー迷彩のクッパ、ブラック迷彩のマリオの3タイプをラインナップ。大人が持っても恥ずかしくないように、渋い色使いになっているんですね。

各タイプともS・M・Lの3つのサイズを用意し、4インチ~5.5インチのスマホまで対応しています。スマホはケース内側の吸着シートに貼り付けて固定するので、取り付けも取り外しも簡単です。吸着シートは外側に180度開くようになっているので、ケースに装着したまま背面カメラで写真撮影もできます。ケース内側にはICカード用のポケットもついており、おサイフケータイの機能がないiPhoneでも、このケースを使えば自動改札もスムーズに通れるようになりますよ。

ちなみに、ケースに描かれたキャラクターには「隠れキャラ」があり、クリボーがつぶれた形になっているなど1カ所だけ違う柄が紛れています。隠し要素まで用意するとは、ファミコン世代の心をくすぐってきますね!

(井上マサキ)

『スーパーマリオブラザーズ・汎用レザーケース』(レイ・アウト/価格:S・Mサイズ 3,758円、Lサイズ 3,866円)

マリオをあしらった迷彩柄ケースはコチラ

※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

0 comments:

コメントを投稿