2015年11月24日火曜日

Apple Watch 2は2016年6月に発売か!? 気になるバッテリー性能は…

source:http://www.apple.com/

今年の前半期にニュースを賑わせた、Appleのスマートウォッチである『Apple Watch』。早くも新製品の情報が流れてきている。

Apple関連のニュースを伝える『9To5Mac』によると、『Apple Watch 2』の販売が2016年6月頃になるのではないかと伝えている。

これは、『初代Apple Watch』の製造を担当しているサプライヤーである、クアンタ・コンピューターのバリー・ラム会長の発言を引用したものである。

ラム氏は来年の『Apple Watch』の出荷量については「ソフトウェアとハードウェアのアップグレードにより出荷量は伸びるだろう」と発言しており、『Apple Watch 2』の製造にも深く関与する可能性が考えられる。

ただし、一部情報筋によると、Appleはもともと2015年の第4四半期において600万台程度の出荷を予定していたものの、需要が思ったより伸びず、クアンタ・コンピュータ以外のサプライヤーとも製造についても協議しているとの情報もある。

■ 気になるのはバッテリー性能、やはり課題か

また、同紙によると、バッテリーの電池性能は『初代Apple Watch』と同程度の寿命性能であるとの指摘がなされている。

カメラ搭載の噂もある次世代『Apple Watch』ではあるが、課題となっているバッテリーが改善されないとなると、ユーザーの評価は厳しいものになるだろう。

Appleの新製品のリリースでは、次期iPhoneの登場は例年より早い7月になるという噂もある。

次世代『Apple Watch』が通常より早いサイクルである6月に登場するのであれば、Appleファンのおサイフ事情も厳しいものになることだろう。

【参考・画像】

※ Apple Watch 2 development reportedly underway ahead of 2016 release – 9TO5Mac

※ Apple Watch – Apple

0 comments:

コメントを投稿