2015年10月27日火曜日

伊藤忠商事、『はこBOON mini』をリリース~ファミリーマートで「ヤフオク!」商品受け取り可能に

 伊藤忠商事とファミリーマートは、店舗間配送サービス「はこBOON mini」を、10月27日より開始した。現在は「ヤフオク!」での商品発送・受領において対応しており、一部を除く全国のファミリーマートで発送・受け取りができる。

 伊藤忠商事とファミリーマートは、コンビニエンスストアの既存物流網を活用した店舗間配送サービス「はこBOON mini」を、10月27日より開始した。まずはヤフーが運営するインターネットオークションサイト「ヤフオク!」での商品発送・受領においての提供開始となっている。

 伊藤忠商事とファミリーマートは、これまでも24時間コンビニエンスストアで荷物を発送・受領できる配送サービス「はこBOON」を「ヤフオク!」ユーザーをはじめ、約170万人の顧客に提供してきたが、「コンビニエンスストアでも荷物を受け取りたい」という顧客のニーズも増えていた。3社ではこれに対し検討を重ねた結果、コンビニエンスストアの既存物流網の空きスペースを有効活用することで、「はこBOON mini」の提供を可能にした。

 現在全国のファミリーマート(一部除く)での発送、受け取りが可能で、2016年春以降には「ヤフオク!」ユーザー以外の荷物の配送受付にも順次拡大していく予定だ。

■記事全文へ

0 comments:

コメントを投稿