2015年9月28日月曜日

Nexus 6Pについてわかってること全て。ゴールドは日本専用?


問題は価格。

iPhone 6sの興奮も冷めやらぬ週明けですが、すでにグーグルの新型Nexusイベントが今月29日に迫っています。そこで、今回はAndroid Policeが報じた新型Nexusの大きい方ことNexus 6Pのの新リーク情報について、まとめてみました。

まず上の流出画像からもわかる通り、Nexus 6Pは金属製の本体に出っ張った背面カメラというデザインです。ストレージは32GB、64GB、128GBの3種類。カラーはアルミ/フロスト/グラファイト/ゴールドの4色で、なんとゴールドは最初日本だけで発売されるみたいですね。あれ、日本ってゴールド人気が高い国でしたっけ…? でも、選択肢が多いことはいいことです。



OSは最新のAndroid 6.0 Marshmallowでディスプレイサイズは5.7インチのWQHD解像度(2560×1440ドット)、プロセッサはSnapdragon 810、バッテリー容量は3,450mAh。重量は178gでフロントにはデュアルスピーカーを搭載するそうです。



背面には指紋認証センサーを搭載し、外部ポートはUSB Type-Cと先進的。新型MacBookとの相性も良さそうです。


背面カメラの画質も大幅に向上していることが期待できます。iPhone 6s Plusとどっちが画質がいいのかな?

Nexus 6Pが発表後にすぐに販売されれば、iPhone 6s Plusの強力なライバル端末になりそうですね。あとは、お求めやすい価格で登場すれば新型iPhoneとの2台持ちも視野に入るのですが…どうなるんでしょう?


source: Android Police via 9to5Google

塚本直樹

■ あわせて読みたい・信じられないと思うけど…これがあなただよ?
いまオールインワンアプリがアツいらしい…
【完全版まとめ】アップル発表会:目玉は新型iPhoneだけじゃない!
実はビジネスマンにこそふさわしい! ティーブレイクすることのメリット
スケジュール調整は共同作業で。「共有カレンダー」が生み出すバリューとは?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿