2015年9月24日木曜日

いいシーンなのに梅宮辰夫の変顔で動画止まっちゃったよ! 通信速度が遅いと感動が台無しになる謎動画「とにかく遅い梅宮」

 通信速度が遅い環境でWeb動画を見ていると、肝心なシーンで動画が止まってしまってやきもきすることがありますよね。KDDIがそんなあるあるをテーマにした動画「とにかく遅い梅宮」を公開しています。

 俳優の梅宮辰夫さんらによるシリアスな演技を、「通信速度が速い場合」「通信速度が遅い場合」の2パターンで描いたストーリー。通信速度が速い場合の「結婚ご挨拶篇」は、梅宮さん演じる厳格な父親が娘の結婚を認めるまでの感動的なストーリーになっています。

 ところが通信速度が遅い場合になると、「梅宮さんがむせてちょうど白目をむいている瞬間」「奥さんを押しのけたらちょうど胸を触っちゃっている瞬間」など絶妙にひどいシーンでいちいち動画が停止。結婚を申し込んだはずの彼氏は完全にテンションが下がってしまい、とうとう「考え直したい」と言い始めて物語が変わってしまいます。通信速度が遅いばっかりに……。

 続く「相撲篇」も白熱の取り組みを描いていたはずが、通信速度が遅くなると、力士がぶつかるたびに濃厚なキスをしていたり突っ張りの際に胸をがっつり触っていたりと、台無しなシーンばかりでいちいち動画が停止。本来なら座布団を投げて大歓声を挙げていたはずの観客も、すっかり興ざめしてしまいます。通信速度が遅いばっかりに……。

 動画はauの快適な通信速度をプロモーションするために作られたもの。梅宮さんも「本気で演技したのになぜか周囲で笑いが起きた」とコメントしており、シリアスさを台無しにするギャップが楽しい動画になっています。

0 comments:

コメントを投稿