2015年8月25日火曜日

<h1 itemprop="name">まさに最強。iPhoneを1週間持たせる水素バッテリーが開発される


即刻希望実用化!

スマートフォンユーザーをいつも悩ませるのがバッテリーの駆動時間。しかし、画期的な解決策がついに登場したのかもしれません。イギリス企業のIntelligent Energyはスマートフォンを1週間駆動できる水素バッテリーを開発したと発表したんです!

Intelligent Energy社はすでにiPhone 6に組み込み可能な水素バッテリーを試作しています。この水素バッテリーでは発電の過程で水分が発生するので、バッテリーの背面には蒸散用の小さな穴を搭載。また、水素は改良したヘッドホンジャックから充填可能なんだそうです。

さらに興味深いことに、同社はアップルと共同で開発を進めているとのこと。おお、ということは将来的には本当にこの水素バッテリーがiPhoneに搭載される可能性がありそうですよ! iPhone 8やiPhone 9くらいで、1週間という革新的なバッテリー駆動時間が実現できるのかもしません。

このバッテリーの実用化は2年後を予定しています。将来はスマートフォンの充電はコンセントからではなく、ガスをプシュッと充填する方式になるかもしれませんね。


source: BGR

塚本直樹

■ あわせて読みたい・いま、大阪の夜は凄いことになっている
最強の人脈? 親とのホットラインを築くには
中に入るとワープする箱。どんな仕掛けか、わかりますか?
できるのは今のうち。離れていてもできる親孝行の方法
まだ人まかせなの?「カラー複合機は、自分でメンテナンスできる」を試してわかった3つのムダ

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿