2015年8月26日水曜日

<h1 itemprop="name">Android版「LINE」アップデート - 「LINE電話」の機能を拡充

LINEは25日、Android端末向けの「LINE」アプリにおいて、最新版となるバージョン「5.4.0」を公開した。アップデートにより、通話機能「LINE電話」が「LINE Out」に名称変更するほか、通話履歴などの確認が可能となる。

Android版「LINE」アプリの最新版では、LINE以外の固定電話や携帯電話に電話をかけられる機能「LINE電話」が「LINE Out」に名称変更している。「設定」から「友だちのLINEプロフィールからLINE Outで発信」を選択すると、端末に登録された友人・知人の携帯番号を同期することができ、LINEを利用していない人にも「LINE Out」で電話をかけることが可能となる。なお、従来通り直接電話番号を入力しても「LINE Out」を利用できる。

「その他」の項目には、通話履歴が一覧で表示される「Call」メニューが加わり、頻繁に通話する友だちを探すことが可能になった。また、友だちのプロフィール画面でも相手との過去の通話履歴を確認できるようになっている。

対応OSは、Android 4.0.3以降。iOS版については近日中に公開するとしている。

0 comments:

コメントを投稿