2015年7月27日月曜日

<h1 itemprop="name">横浜のアップル技術開発施設、いよいよ9月に建設スタート! 完成は2017年3月末


すでに作業員は出入りしているそうですが、建設着工は2015年9月中旬とのウワサです。

パナソニック綱島事業所跡地に作られる次世代都市型スマートシティの一部で、アップルの技術開発施設となるスマート技術開発ゾーンの工事完了予定年月日が2017年3月末日になるそうです。今までに公開されていた横浜市記者発表資料では2016年中に竣工予定でした。



なお技術開発施設のほかに保育施設を備えた約100戸の集合住宅、商業施設を備える「Tsunashima サスティナブル・スマートタウン」(Tsunashima SST)自体の街開きは2018年予定、最寄り駅となる新綱島駅の開業は2019年予定です。



アップルは店舗も本社社屋もスタイリッシュですが、この綱島の建物はどんなデザインになるのでしょうね。そしてどんな開発がされるのでしょうね。


source: ウォール・ストリート・ジャーナル

武者良太

■ あわせて読みたい・今、革命が起きている。新しい音楽のイノベーションとは?
昔の掃除は物凄いめんどくさかった
ダイソンの「羽根のない扇風機」に空気をクリーンにする機能が!
自分の役割を用意すれば安心。内向的な人が屋外パーティーを楽しく過ごすための処世術
テレビは時代と自分を映す鏡?! 話題の番組検索&録画予約アプリであなたの心理状態がわかる裏ワザとは

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿