2014年9月23日火曜日

舞台は世界! ビジネスマン必携のSNS

日本でSNSというと、プライベートの出来事を共有するツールとして主に使われていますが、アメリカではビジネスツールとして使われることもあります。なかでも「LinkedIN」は、ビジネスに特化したSNSなんです。

使い方はFacebookをはじめとしたSNSと大きく変わらないものの、ビジネス専用とあって、フォトアルバムの作成機能は搭載されていません。その代わり、プロフィールページを充実させることができたり、オススメの求人が表示されたり、ビジネスに直結する機能が満載です。アメリカでは、LinkedInのプロフィールを見て、ヘッドハンティングをする企業もあるとか。

日本では、まだまだ浸透していませんが、現在、積極的に使っている人はワールドワイドに活躍する人や外資系の人が中心。世界に目を向けたい人にとっては、いいコネクションが生まれるきっかけになるのではないでしょうか? もちろん、表示される求人情報には、アプリ上から応募もできます! ぜひ、試してみてください。

舞台は世界! ビジネスマン必携のSNSはコチラ

※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

0 comments:

コメントを投稿