2014年9月20日土曜日

手袋したままスマホ操作できるようになる魔法の液「Nanotips」


お気に入りの手袋でスマホ操作。

すっかり季節も秋めいてきまして、ここからは冬まっしぐら。寒くなれば手袋をするようになり、スマホをいじるたびに外してあぁ手がかじかむ、なんて人も少なくないでしょう。外すくらいなら初めから手袋なんか付けないよ、という人さえもいるはず。そんな我慢強いアナタもこの魔法液を知れば、今年の冬は手袋の誘惑に負けそうになるかもしれませんよ。



Nanotipsはナノ粒子が配合されたリキッド。指先部分に塗ることであらゆるグローブをタッチスクリーン対応グローブに変身させてくれます。


動画を見る


いつも使う指先にNanotipsを塗ったら、ドライヤ-で1~2分乾かす。とても簡単です。
「好きなブランドやデザインのグローブを使いたい、でもタッチスクリーンには対応してない、それでもスマホ操作したい、けど寒い!」なんてちょっとワガママな願いも、これなら叶えられるかもしれないわけですね。

ちなみにNanotipsには2種類あり、レザーなどツルッとした素材専用のブラックと、布やフリースなど専用の透明に近いブルーが展開されています。ブラックバージョンは、白いレザーのグローブに塗ったらちょっと残念な感じになってしまうのかもしれません。

どちらも半永久的に機能し、数週間から数ヶ月は効果が続くそうです。ウォータープルーフ仕様にもなっているので、1シーズンに1回塗れば大丈夫かな。

普段使いにもいいけど、ツーリングなどが趣味の人がとても重宝しそうな気がします。山の上とか特に寒い場所では手袋外したくないしね。あと、スキーやスノーボードに行った時にも役立ちそう。リフトに乗ってる間とか。ま、そんな時ぐらいスマホから離れてアウトドアを満喫しようよって話でもありますが。


source: nanotips via HiConsumption

今野愛菜

■ あわせて読みたい・遠く離れているのに身近に感じる「デジタル親孝行」ってなんだろ?
感謝の気持ち、伝えてる? 離れていても簡単にできる新しい「親孝行」
メイクで憧れに近づく! 1人の女性が3か国の美女フェイスに変身
『アメイジング・スパイダーマン2』ブルーレイ&DVD発売に合わせてシビれる壁画アートが登場!
羽田発リゾート行き。「週末は海外で過ごす」が浸透中

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿