2014年9月19日金曜日

KDDI田中社長がティム・クックのサインを自慢 - Apple Watch発売日にも言及

KDDIは19日、「iPhone 6」、「iPhone 6 Plus」の発売記念イベントを行った。登壇した同社取締役社長田中孝司氏は集まったメディアに向けて、米AppleのCEO、Tim Cook氏よりもらったという直筆サインを披露した。また田中社長は、Tim Cook氏に腕時計型端末「Apple Watch」の発売日についても質問したという。

同イベントの開始時間よりも若干早く登場した田中社長は、先日米国で行われた米Appleのスペシャルイベントに出席した際の出来事について明かした。NTTドコモ代表取締役社長加藤薫氏の隣の席に座ったそうで、「普段あまり一緒にならない加藤さんが隣で、ちょっと離れたところに孫さん(ソフトバンク・孫正義代表)がSprintの社長と一緒で」と話した。

続けて同スペシャルイベントにて「iPhone 6」、「iPhone 6 Plus」と共に発表された腕時計型端末「Apple Watch」についても言及。「デザイン的にも良かったし、ガジェッターの私にとっては"結構イケるな"と思った」と「Apple Watch」の印象を語った。

また、米AppleのCEOであるTim Cook氏に「Apple Watch」の日本での発売予定を質問したという。「1月? 2月? 3月? と、順番に聞いたが笑ったままでなにも答えなかった」と明かした。ただ、「全くのノーインフォメーション」と前置きした上で、「年明けそれなりのときに出るんじゃないかなっていう気がしてる」と推測した。また、KDDIでの発売については、「我々が販売できるかどうかはわからない。今はiPhone 6、iPhone 6 Plus」と不透明であると報告した。

また、ミーティングでもTim Cook氏と同席したという田中社長は、Tim Cook氏からもらったという直筆サインを公開。色紙にはサインの他に「Best」と書かれていた。田中社長は、「"Best"という単語にはいろいろな意味があると思うが、個人的には3キャリアの中でうちが一番なんじゃないかなと思っている。嫌がるTimさんにお願いして5枚ほどサインをいただいた。これは我々の直営店に飾っておくつもり」と笑顔で話した。

0 comments:

コメントを投稿