2014年9月13日土曜日

『マインクラフト』のキャラクターがフィンランドの街で大暴れ!

やぁ、ぼくスティーブ。ボクもスティーブ!

ヒゲ面なのに実は男でも女でもないと『マインクラフト』の主人公スティーブ。『マインクラフト』の世界では、好きなだけ穴を掘ったり家を建てたり、『進撃の巨人』シガンシナ区を建造したり、村人をミンチにしたりと、自由にやりたい放題ができます。

ですが、もしもその奔放なスティーブがゲームの世界から飛び出して、現実世界にやってきたらどうなってしまうのでしょうか? しかも2人も!

今回はフィンランドの街中にやってきた、スティーブたちが欲望のままに大暴れする様子をご覧ください。

路上でも広場でも、他人の迷惑顧みず!

『マインクラフト』の世界では、基本的にスティーブは独りっきりなので、他人に迷惑を掛けるのがどういうことなのかを知らないんですね......。

だから車を止めたりブロンズ像と一緒に鍛冶仕事を始めたり、草花をも掘り起こそうとするのでしょう。

そこから降りないと警察を呼ぶぞと忠告されるスティーブ

少女に股間を蹴っ飛ばされるスティーブ

警察署前でクリーパーに襲われるスティーブ

最後はふたりのスティーブがクリーパーを退治して終わりましたが、あちらの警察官はしょっ引いたりせず、もぎ取った頭を拾ってくれたりと、なかなか親切です。

こちらの一連の騒動は、現地でテレビ番組を持っていたイタズラ大好きなフィンランド人グループ「The Dudesons」の面々による蛮行でした。

あれだけ大暴れしても街中の器物は何も破損しておらず、唯一壊れたのは段ボールで出来たクリーパーの頭だけだったようです。めでたし。

The Dudesons vs Minecraft[Kotaku]

岡本玄介

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿