2014年8月24日日曜日

【Facebook】気になる投稿を「保存」する方法

色々な人たちが繫がっているFacebook。日々さまざまな情報が共有され、わたし達を楽しませてくれますよね。ところで、あなたが特に「面白そう!」と感じたり「あとでゆっくり読みたい!」と思った情報って、どうしていますか?

「なんとかリンクを保存しておきたい」

そんな風に思った人も多いはず。Facebookを利用しているといつも感じる「この記事保存しておきたい!」がようやく出来るようになりましたよ!

 

■投稿の「保存」のしかた

まずは投稿の「保存」方法からご説明します。モバイル版、PC版共に投稿の右上にある矢印を選択。開いたメニューの中に「投稿を保存」というボタンがあれば保存出来ます。

 

■「保存した投稿」を読もう

保存した投稿をチェックしたい場合は、モバイル版の場合「その他」から「保存済み」を選択します。

PC版は左のメニューの中に「保存済み」がありますよ!

 

■保存出来ない投稿もある

「保存済み」メニューの中には「リンク」「スポット」「音楽」「本」「映画」「テレビ番組」「イベント」「アーカイヴ」という8つのカテゴリに別れたサブメニューがありますが、正直どの投稿がどれに当たるのかよく分かりませんよね。

ただ「投稿の保存」というメニューが表示されない場合は、保存出来ないようですので、その点だけご注意を!

友人との交流より、むしろ情報収集に使っているという人には嬉しい「投稿の保存」機能。どんどん活用していきたいですね!

 

【関連記事】

【Facebook】バレない!こっそりTLから友達を消す方法2つ

ちょっと待って!Facebookの「いい話」をシェアしちゃダメな理由

片想い女子に朗報!Facebookでカレと「両想い」か確認できる方法

【激白】オッサンのFacebookのここがウザいです!

Facebookのアカウント「削除」する前に…「利用解除」があるって知ってる?

 

【画像】

Twin Design / Shutterstock.com

 

(ライター 斉藤雄二

0 comments:

コメントを投稿