2014年8月30日土曜日

充電できるやかん


火の元には注意だけどね。

キャンプいいですよね。たまには自然に囲まれてのびやかに過ごすのもいいかもしれません。でも、大自然の中にいてもやっぱりSNSはしたいし、Instagramに写真をアップしたい。なんなら動画だって撮りたい。ただ気になるのはバッテリーです。充電器がなくなってもやかんでバッテリーチャージできたら最高ですよね。「BioLite KettleCharge 」ならできるんです。



ステンレス製のやかん部分に水を入れ、焚き火で熱すれば黄色い本体から最大10WのUSB出力が得られるシンプルな仕組み。15分間お湯を沸騰させれば、だいたい5時間スマホを使える(電話したり動画を撮るなどハードな使用)くらいまで充電できるそうです。


動画を見る


価格は149.95ドル(約1万6,000円)。発電に使ったお湯はコーヒー作りなんかにどうぞ。


source: Bio Lite via Hiconsumption

塚本直樹

■ あわせて読みたい・さびしさのさきに、光がある。マーニーが教えてくれたこと
行動力で新しい価値をつくる。それぞれの土地で挑み続ける若きチャレンジャーの姿<2>
いつまでもキレイを死守したい、40代のための朝ごはん
これが愛だZ! 『聖闘士星矢 ウォッチ』で小宇宙を燃やせッ!
羽田発リゾート行き。「週末は海外で過ごす」が浸透中

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿