2014年8月30日土曜日

ハイテクぬいぐるみで後部座席の赤ちゃんを見守れるAlways in View


赤ちゃんを連れて運転している時、ついつい気になって後ろを振り返ってしまいませんか? チャイルドシートで赤ちゃんがぐずったり、気分を悪くしていないか?など、運転している時に心配になりますよね。でも、そこで振り向いたりすると、事故の原因になりかねません。

そんなバックシートの心配を払拭してくれるのが車用ベビーモニターAlways in View。ぬいぐるみの鼻の部分にワイヤレスのカメラが内蔵してあるので、ダッシュボードの上にディスプレーを設置すればライヴ・ヴューで赤ちゃんを見守ることができるんです。暗視機能もついているHD広角レンズカメラなので、夜の運転でも安心ですよ。


動画を見る


ヴァリエーションは、サル、キリン、犬の3種類、価格はは200ドル(約2万円)です。また、フル充電で4時間使用でき、おそらくほとんどの車のシートに取り付け可能なようです。

ニッコリ笑ったぬいぐるみを目の前にぶらさげるので、赤ちゃんたちがご機嫌になるっていうのもいいですよね。


source:Infanttech

Andrew Liszewski-Gizmodo US [原文]
(junjun)

■ あわせて読みたい・さびしさのさきに、光がある。マーニーが教えてくれたこと
行動力で新しい価値をつくる。それぞれの土地で挑み続ける若きチャレンジャーの姿<2>
いつまでもキレイを死守したい、40代のための朝ごはん
これが愛だZ! 『聖闘士星矢 ウォッチ』で小宇宙を燃やせッ!
羽田発リゾート行き。「週末は海外で過ごす」が浸透中

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿