2014年7月21日月曜日

見守る、繋げる、教えてくれるアシスタントロボ「JIBO」


オフィスに置いても、いいアシスタントになってくれそう。

アメリカのJibo.comが499ドルという安価なアシスタントロボット「JIBO」をIndiegogoで発表、資金を調達しています。その場から動くことはできませんが、身体をくねらせることはOK。そしてタッチパネルにもなっているディスプレイで感情表現もできるみたい。


動画を見る


「JIBO」同士でつながってTV電話っぽく使える、メールの受信状況を教えてくれる、家族みんなの方を向いて撮影してくれる、家電や照明のスイッチを入れてくれるなど、できることは誰もが想像できるものですが、フレンドリーに伝えてくれる様子はかなりGOOD。Siriのようにかるーい会話も楽しめるみたい。

高さ11インチで底面の直径は6インチ。この小ささならデスクトップに置いても大丈夫でしょう。

そして性別はオトコですって。


source: Indiegogo

武者良太

■ あわせて読みたい・ゲーム機のその先へ。新型ハード「Xbox One」+「Kinect」で未来をいち早く体感しよう
見た目年齢をストップ。まだ間に合う30代の夏肌ケア
イマドキ美女5人に聞きました。「SNSで見かける残念なオジサン」はこんな人!
観てポイント貯めて、買い物にポイント使って...楽天SHOWTIMEが楽しくするファミリーライフ
忙しい都会派ガールの新ルールは「美肌貯金」!?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿