2014年7月25日金曜日

Chromecastが発売1周年を祝して600円のGoogle Playクレジットをプレゼント

 米Googleは7月24日(現地時間)、テレビ用端末「Chromecast」の発売1周年に当たり、ユーザーへのプレゼントを発表した。

 同社は累計販売台数は発表していないが、これまでにユーザーがキャストボタンを押した回数は4億回という。

 日本のChromecastユーザーに600円分の「Chromeプロモーションクーポン」をプレゼントする。

 クーポンを入手するには、Chromecastをセットアップしてchromecast.com/offersにアクセスする。このクーポンは、Google Playの映画の購入あるいはストリーミングで利用できる。クーポン提供は7月31日まで。入手方法はヘルプセンターを参照されたい。

 Google Playの映画コーナーでは、「アナと雪の女王」などの新作が1本400円でダウンロードできる。Chromecastを使えば、こうした映画をテレビの大画面で視聴できる。

 米国では、Google Playで提供しているサブスクリプション制音楽サービス「Google Play Music All Access」の3カ月分の無料お試しをプレゼント。月額9.99ドルのサービスなので、35ドル(日本では4200円)のChromecastを購入して約30ドル分のサービスを無料で利用できることになる。

 Chromecastは、PCやAndroid端末の画面をテレビの大画面に"キャスト"する端末。米国ではWatchESPN、Pandora、Hulu Plus、HBO GO、PBS Kidsなどのモバイルアプリに対応する。

変更履歴:当初、Chromecastの販売個数が4億個としていましたが、キャストボタンの押された回数が4億回、の誤りでした。お詫びして訂正いたします。[2014/7/25 10:20]

0 comments:

コメントを投稿