2014年6月23日月曜日

アップルがプロスポーツ選手とタッグ、iWatchの性能をテスト中


コービー・ブライアント選手がアップル本社にいたのは、これか!

ネタ元の9to5Macが事情通から得た情報として、アップルがiWatchをプロスポーツ選手と共にテスト中だとスクープ報道しています。先月、アップルキャンパスでアイヴ氏と会合するコービー選手が目撃され話題になりましたが、きっとこのためだったのではないでしょうか。

9to5Mac曰く、アップルはMLB、NHL、NBA業界からそれぞれプロ選手をクパティーノにあるアップルキャンパスに招き、さまざまな環境でテストしたり、数週間に渡りプロの現場でのその使い心地を試してもらったといいます。テストに参加している選手は、どうやらレイカーズのコービー・ブライアント選手、ロサンゼルス・キングスのダスティン・ブラウン選手、加えてボストン・レッドソックスからも誰か参加してるとか。

プロ選手とテストをするくらいならば、アップルの送り出すフィットネス用ウェアラブル端末は、きっと素晴らしい性能を持つのでしょう。iOS 8のHelthKitと共に、歩数計やカロリー計算、心拍数モニターがあるのはもちろんでしょうし、さらに高度なセンサー開発にも取り組んでいると噂されています。例えば、水和レヴェルや血圧、汗の量などもモニタリングできれば、これはプロアスリートのトレーニングを十分サポートできる端末となりえます。

アップルは、近年、元ナイキのフィットネスコンサルだったJay Blahnik氏をはじめ、医療エンジニアや医療関連スタートアップの人々を積極的に雇用してきました。つまり、フィットネス系の準備は整った状態にあるということ。今年10月に発表されるとも言われるiWatch、期待はどんどん高まるばかりですね。


source: 9to5Mac

(そうこ)

■ あわせて読みたい・震えるパワーを秘めた手乗りスピーカー。スマホと相性抜群のソニー『SRS-X3』
しりとり格闘「口先番長」でマニアックしりとりすっから夜露死苦ゥ!
この夏、ボクもワールドカップに出るんだっ
バスルームから幸せを呼び込む。とっておきの朝習慣
1週間だけがんばる。パリジェンヌのスリムの秘密

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿