2014年6月27日金曜日

12インチ版MacBook Airは7月〜9月に量産開始?


12インチはラップトップPCの最適サイズだと思うんです。

台湾ニュースサイトのDigiTimesによると、12インチ版のMacBook Airが今年のQ3(7月~9月)に量産されるそうです。

一方、11および13インチ版のMacBook Airは特にアップデート等の情報はないそうです。12インチモデルが登場した後もしばらく11インチ版と13インチ版の販売は続くということなんでしょうか?

今回の報道では、11インチ版のMacBook Airは9.7インチディスプレイを搭載したiPad Airとサイズが似ていることも指摘されています。曰く、iPad Airの好調な売れ行きはMacBook Airに少なからず影響を与えているのではないか?とのこと。アップルは自社製品との差別化を図りたいとみているようです。iPadとMacBook Airって全然違うものだと思うんですけどね…。

また、12インチ版のMacBook Airはバッテリーや内部部品の配置が変更されるものの、デザインは特に変わらないそうです。さらに、一部の市場関係者からは、Retinaディスプレイが搭載されるのではないか、との声も上がっています。もしこれらの噂が本当なら、絶対買いたいです。


image by MacRumors
source:DigiTimes

(塚本直樹)

■ あわせて読みたい・知らなきゃ大損!1万3000円分がタダになる「Amazon Androidアプリストア」
季節の変わり目に起こる肌の乾燥。まずは洗顔を見直してみましょう。
強化ガラス液晶保護フィルム「Z'us-G(ゼウスジー)」はエクストリームドジっ娘メイドからiPhoneを守りきれるのかッ!?
観てポイント貯めて、買い物にポイント使って...楽天SHOWTIMEが楽しくするファミリーライフ
傷あとを消したい! 明日からはじめたい「夏肌」作り

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿