2014年5月31日土曜日

iPod Classicが消える? 整備済リストから項目がなくなる


今度こそ本当に?

アップルが公式ページのサイドバーから、iPod classicの項目を整備済製品リストから消しました。この変更が発見されたのはアメリカとカナダの2カ国で、日本のアップルオンラインストアではリストにその存在が確認できます。これはiPod classicがなくなる前兆なんでしょうか?



ちなみにこのiPod classic、これまでにも「そろそろ終了?」とが出るものの、今まで販売は継続されてきました。

でもiPod touchやiPhoneは最大容量が64GBですし、160GBの大容量ストレージを搭載するiPod classicを必要とする方もまだ多いはず。Spotifyをはじめとするストリーミング配信の普及も関連しているのだと思われますが、末永く販売が続いてほしいものです。


source: MacRumors

塚本直樹

■ あわせて読みたい・Nexus 7(2013)が一括0円。SIMフリー時代の賢い通信プランはこれ
日本橋生まれの『Kinza』はユーザーと一緒につくり上げる「エターナル青春系ブラウザ」
徹底解剖!『ARROWS NX F-05F』がビジネスマンを文字入力のストレスから解放する
夏に向けたカラダづくりに! 新「ブランパン」の魅力

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿