2014年4月30日水曜日

iPhone5に不具合発見。修理してもらえるか今すぐチェック【やり方】

ネットですぐに確認できますよ。

アップルは、2013年3月以前に製造された『iPhone 5』の一部にスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる不具合があると発表しました。対象となる端末は無償で部品交換修理に応じてくれるそうです。

お使いのiPhone 5が該当するかチェックする方法を以下にまとめておきます。シリアル番号とネット接続があればすぐに確認できますよ。

iPhoneのシリアル番号を確認するには

『設定』から『一般』、『情報』に進むと『シリアル番号』の項目があります。iPhoneのシリアル番号は、アルファベット大文字と数字が混じった文字列です。

交換プログラムに該当するかチェックするには

iPhoneのシリアル番号を控えておき、アップルのサポートページにある『iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム』にアクセスします。シリアル番号を入力して送信すれば、すぐに交換プログラムの対象かを教えてくれますよ。

筆者のiPhone 5は対象ではありませんでしたが、もしお使いのiPhoneが修理対象だった場合にはここから対応方法の案内が行われます。

修理は5月2日より開始され、「持ち込み修理」「ピックアップ&デリバリー修理」とも修理期間は約4~6日かかるのだそう。iPhone 5ユーザーの皆さんは早めにチェックしてみることをお勧めします。


iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム [Apple サポート]

(ワタナベダイスケ)

 

0 comments:

コメントを投稿