2014年4月23日水曜日

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜元木 大介編〜

「携帯のアプリを見れば、その人のことが分かる」なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。

今回のゲストは、元プロ野球選手の元木大介さん。インタビューは、エキサイト本社の会議室にて行われました。引退してもなお、ファンから愛され続ける元木大介さんの気になるプライベートや携帯のアプリ事情についてたっぷりうかがいました!



―――本日はよろしくお願いします!! 元木さんは、スマートフォン歴が長いそうですね。

元木:最先端をいきたいので、スマホをすぐに買い替えました。でも、機械にはめっぽう弱くて(笑)初代Xperiaを買ったばかりの時は、ドコモショップに行ってよく使い方を教えてもらっていました。

―――そうだったんですね! 実は今回、エキサイトではドコモの「スゴ得」というプランをご紹介してまして。毎月380円(税抜)を支払うと、約120種類という豊富なコンテンツが好きなだけ利用できるサービスです。

元木さんにはやっぱり『モバイルGIANTS』がおすすめです。読売巨人軍の公式サイトで、選手情報がチェックできたり、チケットが買えたりするんですよ。

元木:(サイトをじっくりと見て……)へぇ!! これはすごいですね!! ジャイアンツの試合結果がリアルタイムで見られるのか……過去の試合情報も見られるんですね。これなら『あの試合の先発は誰だっけ』という時も安心ですね。これはジャイアンツファンにはたまりませんね!!

―――野球解説にも役立ちそうですか?

元木:もちろんです!! 解説者の方の中には、ノートに細かい字でびっしりと、誰が打って誰が選抜だとメモしている方もいますよ。うっかりメモし忘れちゃっても、このサイトがあれば一発で分かっちゃいますね!!(笑)さすがにテレビ中継を見る訳にはいかないけれど、ちらっと試合の様子がリアルタイムで知れたら嬉しいですよね。特にクライマックスシリーズとかは気になりますよね。
2軍の情報もあるんだ!個人的には、巨人軍だけのニュースを流した方が分かりやすいと思います。それに2軍の選手は頑張って1軍に行って脚光浴びないとね。
でもこんな便利なサイトがあるなんて知らなかったです!! 今まではいちいちインターネットで、試合結果を調べてました。

―――ぜひご活用ください! 元木さんは野球解説者としてもご活躍されていますが、やはりジャイアンツ戦の解説となると、思い入れが違いますか?

元木:もちろん、今でもジャイアンツを応援していますよ。

0 comments:

コメントを投稿