2014年4月26日土曜日

本当にご利益あった!! ニコニコ超神社で「リア友」を作ってきた

 「ニコニコ超会議3」の真ん中に建てられた由緒正しき(?)「ニコニコ超神社」。今年の超神社のテーマは、「超会議を一緒に回るリア友を作る」というもの。リア友が欲しかったので、参加してきました。

 ルールは簡単。初対面の人同士が赤青それぞれの扉から入り、お互いの姿を見ずに約1分間会話をします。会話はニコ生を見ている「神様」のコメントを見ながら進め、気が合えば神社の正面から退出。NGならその場に留まり、元の扉に戻っていくというルール。

 早速神社に足を踏み入れます! リア友ができますよーに!!!

 扉の中に入ると、マイクとカメラが。横には神様のコメントが流れる大き目の液晶画面がありました。

 早速会話を……しかし、お互い緊張していてなかなか会話が弾みません。オロオロしていると、「趣味はなんですか?」「ニコニコのどんなジャンルが好きですか?」などと会話をサポートしてくれる天女の声が――。こうしてなんとかトークタイム終了。結果は……?

 見事、「リア友」作り成功! 無事に縁が結ばれました。おそろいの「超神社特製"お守り"」を手にし、2人で記念撮影。このあとは、2人っきりで超会議を楽しみました(はぁと)。

0 comments:

コメントを投稿