2014年4月27日日曜日

最新ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界がパズルゲームに!

最新ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界がパズルゲームに!


Disney最新映画「アナと雪の女王」がパズルゲームになって登場!今、何かと話題のディズニー最新映画アナと雪の女王がパズルゲームになって登場だ。ふんっ、Disneyなんて夢見てんじゃねぇよ。なんて興味もなかった私だが……。まずは、謝ろうと思う。「スミマセンデシタ…」いやー、Disneyってスゴイね!最高だね!ランドで絶対耳つけるって今心に決めた!私の話はどうでもいいが、とにかく素晴らしいの一言。基本的なゲーム性としては、決められたムーブ数のうちに目標スコアをクリアするという単純なものだが、映像の綺麗さ!そして、Disneyの雰囲気が溢れ出てる音楽。まずはそれだけで、テンションが上がってしまったのは言うまでもない。さらには、ステージが進むごとにマッチングスキルが増えていく。ほとんどのパズルゲームは最初にチュートリアルで説明があればそれで終わるだろう。このゲームはひと味違う。ステージをどれだけ進んでも、毎回新しいスキルの説明とアイテムが増えていく。正直頭がキャパオーバーだ。笑しかし頭の体操には間違いなくなるだろう。ちなみに、ステージ数は全部で195ステージ。とことん遊びつくせるハズだ。


ステージ数の多さとスキルの多さが特徴このゲームの特徴は、ステージ数の多さと氷の結晶を消した時のマッチングスキルの多さだ。通常のパズルゲームであれば、私が知っているものであればスキルなんてせいぜい3、4種類くらいなものだろう。このゲームは、もはやいくつあるかわからないレベルの量のスキルがPLAY中発動する。笑ステージが進むごとに毎回新しいスキル説明をしてくれるのだが…「もう頭ん中入んないからやめて…。」とついお願いしたくなってしまう程。(※私のオツムが弱いという疑惑は受け付けておりません。)とにかく、このステージ数の多さ、スキルの多さ、それに加えて素敵な映像と音楽に魅了されるに違いないだろう。


攻略のコツは、とにかく連鎖をさせること。スゴイスゴイと連呼しているが、とは言えパズルゲームだ。基本的には連鎖をしてコンボを増やしていくことが攻略の秘訣といえるだろう。と偉そうに言っているが、私は狙って連鎖をすることは出来ない。そう、オツムがy…(略)私は考えてもわからないので純粋に感覚でPLAYをするが…頭がフル回転する人はしっかり連鎖のことを考えてPLAYすることをオススメする。

0 comments:

コメントを投稿