2014年4月26日土曜日

もう待ちきれない! 「ニコニコ超会議3」開幕 「走らないで」の声に待機列が“競歩”でスタスタ入場

 3回目のニコニコ超会議、「ニコニコ超会議3」が4月26日開幕しました。昨年同様、2日間で10万人規模の人出を見込んでおり、今年も開場前から幕張メッセをぐるっと一周する長い、長ーい行列ができました。今年のテーマは「全員主役」です。

 ニコニコ超会議は、会場に入る前から始まっています。両脇の行列の間を縫って現れたのは「中曽根オフ」御一行。ニコニコ動画で初期に流行った「少し楽しくなる動画」を再現する試みで、ユーザー120人がノリノリで行進し、開場を今か今かと待つ人々を盛り上げます。

 その行進に途中から、力士、米軍のマーチングバンド、マリオ、自衛隊のゆるキャラ、ダイオウグソクムシ(のコスプレ)など、愉快な面々が加わりなんとも豪華な共演が実現しました。「カッコイイ」「すげー」と歓声がわき、「いよいよ始まるぞ!」というワクワク感が高まっていきます。

 一般入場の待機列で最前列にいたのは静岡から来た男性。今回が初めての参戦で「大好きな声優さんのステージを見るのが楽しみ」と話してくれました。そして定刻通り、午前10時に開場。はやる気持ちが抑えられず、ダッシュしそうになるも「走らないでくださーい!」というスタッフの声を聞いて、思わず"競歩"になってしまうニコ厨の皆さんが印象的でした。それでも走ってしまう人も一部いましたが、危ないのでルールを守りましょうね!

0 comments:

コメントを投稿