2014年4月27日日曜日

26日夜にニンテンドーeショップで接続障害が発生、現在は正常稼働

任天堂は、ニンテンドーeショップにて、4月26日21時過ぎから接続障害が発生したことを発表しました。

接続障害が発生したのは、「Wii U/Wii/3DS/DS」それぞれのニンテンドーeショップ。ゲームソフトのダウンロードや追加コンテンツダウンロードの際にエラーコードが発生し、ダウンロードが中断する現象が発生しました。

4月26日21時12分頃より、複数のプラットフォームのニンテンドーeショップで一部障害が発生し、現在も継続しております。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。http://t.co/snYr0cFmpq— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2014, 4月 26

Wii及びDSのニンテンドーeショップは一足先に復旧。Wii U及び3DSでの接続障害は、日を跨いでも続きましたが、現時点(27日 12時30分)でのサーバー稼働状況は、全てのプラットフォームにおいて正常に稼働している状態となりました。昨晩、もしくは今朝、アクセスを試みるもダウンロード失敗に終わった方は、改めて接続してみてください。

4月26日より「ニンテンドー3DS LL 月替わりオススメソフトキャンペーン」が実施されており、このキャンペーンを利用するために昨日今日アクセスした方も多いことでしょう。現在交換対象となっている『とびだせ どうぶつの森』と『妖怪ウォッチ』は5月31日まで入手可能ですが、忘れないよう早めのダウンロードをお勧めします。

(C)Nintendo

0 comments:

コメントを投稿