2014年3月29日土曜日

Twitterで桜の写真をつぶやいて、みんなで開花情報を共有しよう! 「桜ったー。」

東京でも桜が開花し、桜前線がどんどん北上していますね。
ところで、桜の開花情報って「七分咲き」といった抽象的な表現で捉え方が個々人で異なることが多く、見に行って見たら思ってたより咲いてなくてがっかりしたという経験がありませんか?そんな時は「桜ったー。」でみんなのツイート写真を確認してからでかけましょう。そして、お花見会場についたら、現在のリアルタイムの桜の状態をツイートしてみんなと共有しましょう。

「桜ったー。」の機能は、次の通りです。
・最寄りのお花見スポットの検索
・お花見スポットまでの経路検索
・お花見スポットの情報表示(住所、見頃時期、関連したURL)
・「桜ったー。」から投稿された写真付きツイートのタイムライン表示
・お花見スポットに関連したツイートのタイムライン表示

「桜ったー。」の使い方は簡単です。まずは、リストからお花見スポットを検索します。(最寄り、リスト、キーワード検索)


そうすると、選択したお花見スポットでの桜ったーによるツイートを見ることができます。


また、スポット情報タブに移動すると、スポットの情報や桜ったー以外の関連ツイートを見ることができます。


そして、画面下部の地図アイコンをクリックすると、そのスポットの地図と、経路検索をすることができます。


最後に、スポットでの写真付きツイートは画面下部の写真アイコンを押すことにより可能です。写真を撮影後にプレビュー画面で写真と一緒にツイートするメッセージを入れてください。もちろん写真のみのツイートも可能です。桜ったーハッシュタグと花見スポットの情報は自動的に付加されます。


みんなで桜の写真をつぶやいて、お花見を盛り上げましょう!

文:JamShare

0 comments:

コメントを投稿