2014年3月27日木曜日

報道関係者のLINEからスクエニの稼働前アーケードゲーム情報流出

エンターブレインから刊行されているアーケードゲーム専門誌『月刊アルカディア』が、スクウェア・エニックスのアーケードゲーム『LORD of VERMILIONⅢ』に関する情報を流出したとして3月26日、公式サイトにお詫び文を掲載した。

お詫び文によると、流出したのは稼働前の新バージョン『LORD of VERMILIONⅢ Ark‑cell』に登場する使い魔カードの情報。流出させたのは、アルカディア編集部が2014年2月から契約している外部ライターで、流出は外部ライターがLINEを通じ知人に開示したことが原因と理由を説明している。

なお、既にこの外部ライターについては契約を解除するとともに、現在法的措置を行うべく準備を進めているという。

この件について、流出された側のスクウェア・エニックスも『LORD of VERMILIONⅢ』公式サイト上にお詫び文を掲載。アルカディア編集部及び出版社に対し、遺憾の意を表明するとともに、再発防止の徹底を申し入れたとしている。

参考・引用: 『月刊アルカディア』公式サイト 『LORD of VERMILIONⅢ』公式サイト

0 comments:

コメントを投稿