2014年3月31日月曜日

iOS 7.1で使わない標準アプリの消し方、教えます

動画を見る


これで株価アプリなんかを…。

iOS 7.1で最初から存在する標準アプリを消す裏ワザ。フォルダーの中にフォルダーを作るテクニックの応用です。

1:ホームスクリーンの画面をアプリでいっぱいにします。
2:1つフォルダーを用意し、いらない標準アプリを中に入れます。
3:2つのアプリを重ねて新規フォルダーを作り、フォルダー作成アニメーションに被せるようにもう一つのフォルダーを中にドラッグしてフォルダーの中にフォルダーを作ります。ここは要練習って感じかもしれません。
4:フォルダーの中にフォルダーが作れたら、親フォルダーの中のアプリをホームスクリーンに戻します。
5:ホームスクリーンがいっぱいの状態でフォルダーの中のフォルダーをホームスクリーンに移動すると…はい、標準アプリごとフォルダーが消えちゃいました!

あまり使わない標準アプリはこの手順で消しちゃうのもアリ!?かもしれません。再起動すれば消えたアプリは元に戻るので、その点はご心配なく。


9to5Mac

塚本直樹

■ あわせて読みたい・3月12日は「サイズの日」。美人とサイズの意外な関係
春キターッッ!宴の季節に知らなきゃ損の「カーネルPontaクラブ」&チキン知識
常識を変えるために必要ないくつかのこと:漁師とともに生きる若き女性の転機

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿