2014年3月26日水曜日

Google NowがWindowsとMacでも利用可能に

Googleは、「Get notifications from Google Now in Chrome」においてGoogle Chromeのベータ版にGoogle Nowの機能が統合されたことを2月3日(米国時間)に伝えていたが、3月24日(米国時間)には記事がアップデートされ、アップデートがはじまった新しいGoogle Chrome安定版にこの機能が含まれていると説明するとともに、Google ChromeのすべてのチャンネルでGoogle Nowが利用できるようになったことを説明している。

WindowsおよびMac OS Xがサービスの提供対象。それぞれのオペレーティングシステムが提供している通知機能を経由してGoogle NowがiOSやAndroid経由で提供している通知と同じような通知が送られてくる(もしお使いの環境が未対応の場合は、ベータ版をダウンロードしてくればこの機能を試せる)。

Google Chromeが提供するGoogle Nowの機能を利用するにはGoogle ChromeでGoogleへのログイン(同期)すればよい。すでにGoogleアカウントと同期する設定になっているのであれば、Google Chromeを再起動することで同機能が有効になる。

0 comments:

コメントを投稿