2014年3月28日金曜日

楽天スーパーポイントと楽天Edyの相互交換が可能に!--7月1日10:00まで

楽天Edyは27日、楽天スーパーポイントと電子マネー「楽天Edy」が相互に交換できる期間限定キャンペーンを開始した。期間は3月27日~7月1日10:00まで。

同キャンペーンでは、「楽天スーパーポイント」が貯められるクレジットカード「楽天カード」と「おサイフケータイ」を対象に、楽天グループの各種サービスで貯まった「楽天スーパーポイント」と楽天の電子マネー「楽天Edy」を相互に交換することができる。

1ポイントは1円分のEdyに、1円分のEdyは1ポイントに交換可能。交換単位は1回10円分/ポイントから2万5,000円分/ポイントまで交換でき、月々の上限は10万円分/ポイントとなる。なお、楽天スーパーポイントから楽天Edyに交換してから30日間(期間限定ポイントは交換対象外)の受取期限が、楽天Edyから楽天スーパーポイントに交換してから6カ月間の有効期限が設けられている。

これにより、楽天会員にとっては、貯まった「楽天スーパーポイント」は「楽天Edy」に相互に交換できることから電子マネー化できる利便性の高い共通ポイントとなる。一方、加盟店にとっては、ネットとリアルの異なる業種に利用者を相互に誘導できることから新規顧客を獲得できる機会となるという。

0 comments:

コメントを投稿