2014年3月22日土曜日

入力しちゃ絶対ダメ! クレカ情報を狙う「偽アップル ログインサイト」

もしかして同じ作者でしょうか 

先日、大変巧妙な「ニセGoogleログインサイト」が出現したことをお知らせいたしましたが(詳しくはこちら)、今度はアップルのニセログインが確認されました。海外のセキュリティ情報サイトNetcraftが伝えています。

しかものこのサイト、URLがゲームメーカーの「EA」になっています。どうやら、ハッキング被害にあったようですよ。

ログインすると、フルネームや誕生日、クレジットカードの番号などなどの詳しい個人情報を入力させられます。全部知られたら、まさに丸裸ですね。
 


最後まで情報を入力すると、最後は本物のアップル公式サイトに飛ぶようになっているそうです。「ニセログインサイト」であったことを、気づかせない仕組みですね。

サイトの見た目もかなりしっかり作られており、やっかいです。本物と偽物、見比べてみてください。


本物


偽物

これを見分けるのは、難しいでしょう。

個人情報を入力することの多い、ログインサイトを狙ったこれらの詐欺。十分ご注意ください。


EA Games website hacked to steal Apple IDs[Netcraft via ギズモード]

(コンタケ)

 

0 comments:

コメントを投稿