2014年3月22日土曜日

国内最大級のAndroidの祭典!「ABC 2014 Spring」直撃レポ☆

元の記事を読む

 

みなさん!こんにちは。

 

昨日、2014年3月21日に日本Androidの会が主催した「Android Bazaar and Conference 2014 Spring(以下、ABC 2014 Spring)」が開催されました!

 

まず、ABC 2014 Springって何?と、疑問符が浮かんだかたも多いのではないでしょうか?

 

このイベントはAndroidアプリの開発やデザイン、コンテンツについて、いろいろお話が聞けるカンファレンス、そして、最新技術や面白いアイディアを体験できるバザールの2つで構成されています。

 

参加費は無料!ということで、私たちもちょこっとお邪魔してきたのですが、たくさんの開発者の方が駆けつけていて、まさに!大盛況でしたよっ☆ それでは、早速その様子を写真とともにご覧ください!

 

 

■カンファレンス

このABC 2014 Springで開催されているのは、45講演以上!内容も開発の際のアイディア&デザインから、Android関連の新技術まで本当に豊富なんです。

 

会場も、椅子が足りず、サイドや後ろで立ち見する人が続出するほどの人気!それも納得できるほど、充実した内容なんです。それは…

 

 

ほんの1部ですが、開発のヒントを公開しているブログが大人気のAndroid開発者、 あんざいゆきさん から、最近のAndroidのトレンドを、Sonyの講演では、ディレクターがわざわざ海外から駆けつけ、開発者ともっと距離を縮めて、開発者を応援したいと言うことで、その具体的な構想をお話していました。

 

参加した開発者の方からは、今後のAndroidアプリの開発に本当に役立つ話を聞けたとのこと。開発者の方は、ぜひ次回のABC 2014 Springに参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

■バザール

 

バザールの入り口はこんな感じ。誰でも気軽に入って楽しむことが出来ます♪

 

 

入り口をくぐって中に入ると、シャープ等スマートフォンのメーカーから、グーグル株式会社等の大手企業、日本Androidの会の支部等、70もの会社や団体がブースを展開していました。こちらにも、たくさんの方が足を運んでいましたよ。

 

 

1周ぐるっとまわってみると、去年イベントでお世話になったエンバカデロさんのブースを発見!

 

 

エンバカデロさんは、AndroidとiPhoneアプリを同時に開発できるツールを販売されているのですが、このツールを利用すると、とっても簡単に開発できるんです。

0 comments:

コメントを投稿