2014年2月20日木曜日

通話もできる電子たばこ Supersmoker Bluetooth 発売、マイクとスピーカー内蔵 (動画)

オランダの電子たばこメーカー Supersmokers Club が、Bluetooth スピーカーフォン機能を備え電話もできる電子たばこ Supersmoker Bluetooth を発売しました。スマートフォンと接続することで、かかってきた電話をタバコで受けてそのまま会話したり、スピーカーで音楽を再生できます。コマーシャル動画は続きをどうぞ。

動画を見る

電子タバコとしての機能は一般的なもので、カートリッジに収められたフレーバー付きの液体を内蔵の充電池式アトマイザで気化させ、タバコの煙のように楽しみます。本体は吸い口の反対側にボリュームボタンと通話ボタンがあり、吸っている最中にボタンを押せばそのまま通話が可能。Bluetooth ハンドセットとして、OS を問わずさまざまな機器に対応します。

携帯電話の普及で「なんかひとりで喋ってる人」への社会的警戒レベルは劇的に下がり、またマイク付きヘッドホンやBluetoothヘッドセットの存在が知られるにつれ、電話を耳に当てずに話す人への奇異の視線もようやく和らいで来ましたが、電子タバコはまだまだ目新しい存在です。電子機器然とした煙管かペンのようなものを咥えていたかと思えば話しかけている人、は望むと望まざるにかかわらず視線を集めそうです。

Supersmoker Bluetooth は、リンク先 Supersmoker club サイトでは79.95ユーロで販売中。

0 comments:

コメントを投稿