2014年2月20日木曜日

“うたプリ”声優の寺島拓篤、ツイッター被害「アカウントを削除」

 アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の一十木音也の声などで知られる、人気声優・寺島拓篤が20日、所属事務所のスタッフブログを通じて、ツイッター被害を受けていることを告白し、アカウントを削除したことを報告している。

 ブログでは「先日、寺島拓篤のTwitterアカウント宛に、不適切かつ危険性のある書き込みがされていることが判明しました」と説明。「寺島拓篤個人への攻撃であれば水面下の対応で問題は無かったのですが、本人のみならず、ファンの皆様並びに関係者の皆様にもご迷惑がかかる恐れがあり、アカウントを削除せざるを得ない状況になりました」と報告した。

 すでに関係各所と相談しているとし「然るべき措置はとっておりますが、万が一の事を考えこのような結果となりました」と明かしている。最後は「皆様が楽しむ場を奪ってしまうのは大変心苦しいのですが、ご理解いただけますと幸いです」と呼びかけた。現在、寺島のツイッターは告知通り閉鎖されている。

 寺島は『うたプリ』のほか、アニメ『ベイビーステップ』(影山小次郎役)、劇場版『アクエリオン -創聖神話篇&壱発逆転篇』(アポロ役)、ゲーム『忍び、恋うつつ』(猿飛咲助役)などを務める。

0 comments:

コメントを投稿