2014年2月20日木曜日

2周年記念のパズドラに『新ゲーム』追加を発表。「たまドラモード」ではアバター強化

「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「パズドラ2周年記念 超絶発表会」を2月20日に開催されました。
発表会の中で、パズドラスタジオプロデューサーの山本大介氏より今後の「パズル&ドラゴンズ」に関する驚きの新展開を発表。
■新ゲームモード「たまドラモード」を追加
発表会の冒頭で「『パズドラ』に新ゲームを追加します」と発表しました。この新ゲーム追加に関しては、代表取締役社長の森下氏より昨年12月頃より提案があり企画を練り始めたという。
新ゲームのタイトルは「パズル&ドラゴンズW」。
このゲームは、新たなアプリとして提供されるのではなく既存の「パズル&ドラゴンズ」でアップデートにて提供される形になるとのことだ。
アップデート後のトップ画面より、従来の「パズドラ」と、新しく追加される「たまドラモード」のいずれかを選択してゲームをプレイすることができるようになるそうだ。
■「たまドラモード」ではアバター強化で楽しむ
「たまドラモード」では、従来のようにモンスターと戦いを進めていくのではなく、画面上部に自分のアバターの「たまドラ」が表示され、パズルを進めていくことでそのアバターが強化されていく仕組みのものになるという。
森下氏からは「パズルアクションに特化したタイトルになる。パズドラのアクションパズル要素を純粋に楽しんでもらいたい」とコメント。
新ゲームが追加されたアップデート版の配信は2014年春頃を予定している。
発表会ではこの他にも、スクウェア・エニックスと共同で開発を進めているアーケード版の「パズドラ バトルトーナメント」の発表などが行なわれました。
アプリ名:パズル&ドラゴンズ
開発者:GungHo Online Entertainment, Inc.
価格:無料
※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

0 comments:

コメントを投稿