2014年1月24日金曜日

続報!角川Kindle激安祭り、おすすめコミックス編




というわけで、Kindleの角川70%オフセール祭り!
本好きには嬉しいやら、何か興奮して買いすぎてやばいやら。
文庫やコミックスがほぼ100円代で手に入るので、ガチャ回してるみたいに買い続けるドーパミン出る読む時間ないなと反省するドーパミン出るのループ。
おそらくオフセールも、あと数日(28日までという噂)。
前回は小説をオススメしたので、今回はコミックスのオススメしますが、ご購入は計画的に!(自分に言い聞かせている)

『ニンジャスレイヤー(1)~マシン・オブ・ヴェンジェンス~』
「ニンジャスレイヤー」はtwitterで連載してる小説でまえまえから気になってたのだけど、その漫画版があって、しかもまあ71%オフの174円なもんだから、まあ試しにってんで読んでみたら、面白い面白い実際面白い!
家紋タクシーから出てくるクーロンヤクザVS黒人ヤクザ、「ドーモスミマセン」「ドーモ」と"今にも争いが始まりかねない空気であるがアイサツは大事だ"っていってるうちに勃発、サイバーパンク忍者バトル。
「安普請か!」とか「ハイクを詠め!」とか「古事記にもそう書かれている」とか、ページめくるたびに笑うべきか驚くべきか惚れるべきか、否、その全てである。って展開で、あっという間に夢中。
紙版の原作『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1』をポチってしまうという罠。

『僕だけがいない街』は、Kindleコミックスのランキングで1位だったので、試しに読んでみるかってポチったら、これまた面白い。
事件が起きるときに、主人公は過去にもどってしまうのだが! ってタイムリープのなかで殺人事件をどう解決するかって設定で、1巻の後半も「まあ、この手のだったらこういう展開だな」と予測してたのに、その予測を上回り「そうきたか!」で2巻に続く。はい、観念して続刊もゲットしました。タイムリープもので大サスペンス。
凝った設定のミステリー好きは、ぜひ。

角川はメディアミックスものも多い!


『艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱』

『艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐』

あらゐけいいち『日常』
志水アキ×京極 夏彦『姑獲鳥の夏』
米澤穂信×タスクオーナ『氷菓』
伊坂幸太郎×井田ヒロト『グラスホッパー』
貞本義行×カラー・GAINAX『新世紀エヴァンゲリオン』
吉崎観音『ケロロ軍曹』
CLAMP『X』
田島 昭宇×大塚 英志『多重人格探偵サイコ』
高屋良樹『強殖装甲ガイバー』
加藤雄一×BONES『エウレカセブンAO』
石田あきら×橙乃 ままれ『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』
よしだもろへ『いなり、こんこん、恋いろは。

0 comments:

コメントを投稿