2014年1月26日日曜日

カセットテープのデジタル化を行うならこれ! 懐かしのウォークマン風アダプター


溜まったテープをさあ整理!

現在30代以上の方なら、かつて散々お世話になったであろうカセットテープ。レンタルCDやラジオのエアチェック(懐かしい!)がダビングされた大切なテープが今も家の奥底に眠ってる、そんな方もいらっしゃるかもしれません。アナログのテープをmp3などにデータ化する方法は色々ありますが、せっかくなら当時の気分そのままに作業したい。そんなアナタにオススメなのがこちらのカセット型アダプターです。

見かけはかつてのウォークマンそのまま。違うのはBluetoothレシーバーが搭載されていて再生したカセットテープを離れたスピーカーから流したりデジタル録音できるところ。アナログの懐かしさとデジタルの利便性を同時に味わえる粋なガジェットですね!

カセット型アダプターは今春の発売予定で価格は40ドル(約4000円)です。


ION Audio via 米版

(KITAHAMA Shinya)

■ あわせて読みたい・締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
缶の数だけ可能性ッ! WONDAを飲みまくってAKB48非売品ライブへの切符を手に入れよ!
航空整備士の仕事術~JALの新シート設置がこんなにも効率的なワケ
次の確定申告はもう始まっている。「やよいの白色申告オンライン」を今から使っておくべき理由
【100組200名様ご招待】1周年記念パーティ「Glittyガールズナイト supported by カフェ・ド・パリ」を開催!

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿