2014年1月20日月曜日

逆転の発想が生んだ名作ゲーム「ブロック崩さぬ」にハマる人が続出

 ボールを弾き返してブロックを崩す往年の名作ゲーム「ブロック崩し」が逆転の発想で生まれ変わりました。ボールを落としてブロックを守るブラウザゲーム「ブロック崩さぬ」が面白いと人気になっています。

 従来のブロック崩しはボールを落とすと負けですが、こちらはブロックを崩すと負けになるというルール。ボールは次から次へと降り注いでくるので、全てを避けるのは容易なことではありません。ボールがイモムシのように連なっていたり、大量のボールが降ってくる「入れ食いボーナス」があったりと難易度はかなり高いです。崩すのが快感だったブロックをこんなに守りたい気持ちになるなんて……!

 JavaScriptが動くブラウザならPCでもスマートフォンでもプレイ可能とのこと。逆転の発想で生まれ変わったこのゲーム、「めちゃくちゃ面白い」とハマる人が続出しています。

0 comments:

コメントを投稿